[戻る]
PSO日記2001年01月
2001.01.24
今日はONLINEで珍しくDARK、Chiyo、Hato-Pyon、Petitの4人が揃う。調子良くガンガン進み あっという間に遺跡のBOSS前。ハードのクリア目指して4人で挑む。第三形態までは難無くこ なしたのだが、初の第四形態に悪戦苦闘。全体魔法のグランツは卑怯極まりない攻撃だ。虚弱な フォースには厳しい仕打ち。一発死にの嵐。フォースとして補助にすら回れないもどかしさ。 少々レベルの低いHato-Pyonも同じ状況だったらしく随分悔しそう。くそぉ!絶対強くなっ てやるぅ!そんな訳でフォースとしては何にも役に立たなかった訳だがChiyoちゃんとDARKさ んのおかげで何とかクリア。
しかし私は戦闘中にまたもや武器をロスト。宝物のソウルレイガン+7・・・・、箱は見えて るのに武器名表示されないし取れないんだもんなぁ・・。なんか武器運悪いかも(苦笑)
それにONLINEでクリアした時に出るキャラの止め絵が期待したものでなかったのも残念かも。 でも初のハードクリアは大きいですな。今後の課題も出来たし。先ずは攻撃が何にも効いた様 子が無かった第四形態に何が有効なのかの調査と、グランツに耐える事かな。レジスト/ライト の重複装備で耐えられるだろうか。
左のスナップはクリアした時のもの。左からHato-Pyon、Petit、DARK、Chiyo。
20010124
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000.
2001.01.20
今日は朝からOFFLINEのクリア目指してプレイ開始。ダークファルス弱^2でした(^^;第一形 態目はラフェイオ一発で終わり。(^^;でも一発死にが未だあるのでスケープドールは必須 でしたが(^^;そのまま調子こいてハードの洞窟まで一気にクリア。流石に疲れますね。結 局5時間くらいやってしまった。
マグも見事にリヴ(蝶の羽)に成長。このマグはいい。Petitにピッタリ(^^)

この日のONLINEはちょっと違ったメンバーでプレイ。Chiyo、Jolien、Flute、Petitの4人 でハードの森、洞窟をプレイ。今日もレアは何も出ず。早いところハードをクリアしない といけないようだ。早くカジューシースを手に入れたいっす。 それと、Chiyoちゃんにマインドレイガンをもらった。嬉しい。^^
 
2001.01.19
武器ロスト〜(TT) 何をしたかというとOFFLINEクエストをやっただけ。エルノアと一緒 に遺跡を探索するというもので、当然エルノアが死ねばクエスト失敗となる。悲劇はスケ ープドールを拾ってしまったことから始まった。Petitが死んで普通ならエルノアと共に強 制送還となるところなのだが、この時に限って先ほど拾ったスケーブドールが始動。しか も不運なことにスケープドールが始動する直前にエルノアも死亡。こうしてアイテムを拾 う暇も無くクエストが強制終了。これは酷くないですか?この前アイテムロストしたばか りなのに・・・。折角のマインドロックガン+18が・・・。(苦笑)
 
2001.01.16
今日は遺跡クリアを目的にOFFLINEスタート。と思ったら間違えてONLINEを選択・・・面倒なので 電源「ブチッ」。気を取り直してOFFLINE選択。遺跡へGO!あ、マグ引き出すの忘れた。まぁ魔法 で行けるところまで行ってテレポで街戻るか。ん?何で杖を装備してるの?前回杖装備して止めた っけ?まぁいいや、やっぱ遺跡は強いぜ。TP回復っと、ん??ディフルイド切らしてたっけ?まぁ いいや、街戻るか。え〜と、マグを引き出してっと・・・・。!?「お預かりしているアイテムは ありません」って・・・。ヤバ・・、!、装備装備、フレーム、ケイン、マグ・・・・・んがー! やっちまった!!!(T0T)ONLINE接続中の「ブチッ」か・・・。痛い、痛すぎる・・何と言って もマグが痛い。また育て直しか・・・。マインドオートガン+26も痛いなぁ・・・。アライブア クゥーも装備してみたかったなぁ・・。(苦笑)
 
2001.01.08
今日はOFFLINEで坑道をクリア。スケープドールを一体使ってLv36にてなんとか退治に成功。 上手く行けばスケープドールを使わずに何とかできたかも。まぁなにわともあれ念願の坑 道クリア。もう直ぐ遺跡と探索できるように。^^ やっぱりOFFLINEでもクリアしなくちゃね。
 
2001.01.07
今日もハードモードをプレイ。毎回森からなのは結構キツイかも・・。森以上から始める にはOFFLINEのハードモードでクリアしなければならないんだろうなぁ・・。
今日は洞窟クリアでHato-Pyonが抜けたがDARKさんとChiyoちゃんの3人で坑道をクリア。 昨日と違って戦士系が増えるだけで随分楽に進めた気がする。あとはパーティープレイが 昨日よりも機能したってことだろうか。
今日の戦利品は左記の品々。
今日の戦利品
種類名前 保管者
寄生防具デ・ロル(スロット2)Hato-Pyon
ドラゴンスレイヤー+2 Chiyo
アライブアクゥー+1 Petit
魔法グランツ Petit
2001.01.06
昨日から始めたハードモード。今日は洞窟までをクリア。昨日は特に収穫は無かったが今 日は左記のような変なものを拾った。 洞窟を終えた時点でChiyoちゃんが抜けたがその後DARKさんと坑道を少し見学に行って終了。
今日の戦利品
種類名前 保管者
寄生防具デ・ロル(スロット0)DARK
Sパーツ ver1.16 Petit
2001.01.03
とうとうクリアー。4人がそれぞれの役目を果たしてやっと勝てた感じ。このレベルのフ ォースにはキッツイですわ。マジで。一発死にしてる間は駄目ですな。役に立ったのは序 盤くらいかな。攻撃もせずに歩くリバーサーやってました。(^^;回復専門って感じ。
まぁとにもかくにもクリアです。詳細は一切書けませんがクリアしたときのスナップくら いはということで左に載せてみました。
左からDARK、Hato-Pyon、Petit、Chiyo
20010103
2001.01.02
本日は坑道をサクッと攻略し、遺跡を本格的に探索。グランディアっぽい雰囲気にゾクゾ ク。気を抜くとあっという間に全滅するくらいマジで敵強いし(^^;特に馬!!強すぎでし ょ。Lv20ちょいじゃ辛いのかな?やっぱり(^^;
ここまで来るとワンドだロッドだと言ってられない状況に。仕方なく秘蔵のマインドオー トガンを片手に突入。使い心地が良すぎてロッドに戻れなくなるかも(^^;長距離からTP 回復できるのはやっぱりいいねぇ。
そうこうしているうちにBOSS部屋到着。何だか終わりの予感。一応見学気分でBOS Sに挑戦。うぉー・・・・・・・。この先は言えねぇ。言えねぇよ。言っちゃぁならねぇ んだよとっつぁんよ〜。
と、まぁ結果だけ言うと完璧に惨敗。一回目なんか秒殺だもんなぁ・・(^^;今日のところ はこれにて終了。
そんな訳で画面は何となく自主規制。
2001.01.01
本日は森→洞窟と難無くこなし、坑道を冒険しているとBOSSに来てしまった。勝つ気はし なかったが見物がてらにBOSSに挑戦。何だか分からないBOSSだったうえに何だか分からな いうちに終了。今まで出一番あっけないBOSSだった気がする。右のスナップはBOSS部屋で 撮ったもの。
左からDARK、Chiyo、Petit、Hato-Pyon
20010101
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000.

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
[戻る] inserted by FC2 system