[戻る]
PSO日記2001年06月
2001.07.09
オンラインでUltの初遺跡〜。遊べないじゃん敵強すぎ・・・。一部屋で断念。
仕方ないので坑道へ。ここもオンラインじゃ無理か!オンラインで一人だと森以 外は遊べませんか・・・・。(苦笑)
 
2001.07.08
今日はアルティメットの洞窟クリア目指してOFFプレイ。洞窟40%の赤いハンドガ ンのおかげで割と楽にBOSS部屋まで到着。やっぱり洞窟ではSW出ませんでした( 苦笑)以前ONLINEで魔法が殆ど効果無しだったので今回は赤いハンドガンで挑む が刺されて即死。(^^;ヤバヤバ〜。だが、赤ハンでそれなりのダメージを与えられるこ とが判明。光明の兆し^^。何度か挑戦してジェルンとデバンドの使用で即死の回避に成 功。後は持久戦となり何とか勝利。この時のレベルは104。初めてシルドラゴンを倒 した時よりは楽だった感じ。

続けてSWを拾うまでのつもりで開いたばかりの坑道へ。シノワレッドいかすぜぃ。戦 っているという充実感を得た始めての敵。シフタ&デバンドかけてきて、俄かフォース よりも余程パーティープレイしてるじゃないですか。そうこうしているうちに坑道1が 終了して坑道2も終盤というところでやっとSWをひとつ入手。鑑定結果はサミットム ーンでした。嬉しかったのは言うまでもありませんが、必要精神800ってのはなぁ。 いつ装備できるやら。(苦笑)もう直ぐ終わりそうだったので結局BOSS部屋前まで 攻略。その間にもサミットムーンをもう一本入手。沢山出るという噂は本当だったよう です。で、坑道のBOSS。正直もう一回坑道やるのはシンドイし、また一日潰さない とってのを考えた末にBOSS部屋突入!・・・・・惨敗。
第一段階は余裕なのですが問題は第二段階。捕まった後のレーザーはヤバイ(激汗)あ の一撃を耐えるにはどのくらいのHPが必要なのだろう。そして何度かの挑戦の末に攻 略法を発見。何が何でも捕まらない(爆)いやホントこれしかないです(^^;杭攻 撃は何とか交せます。ミサイルは速度が速すぎるのか2発目のダメージが無効化される のでレスタ連射してればOK(爆)後はひたすら無敵になるまで耐えるべし!無敵にな ったら後先考えず無敵の間に倒すつもりで攻撃あるのみ!赤ハンドガンでは普・普・大 の繰り返し。無理のある戦いでしたが何とか坑道も攻略。流石に疲れたので今日はここ まで。
 
2001.07.07
今日はHato-PoynとVHの遺跡探索。ステイト/メンテナンス発掘調査隊といったとこ ろでしょうか。チームはいつもの「あずまんが」勿論PASSあり。するとそこへ参加者が 。makoto?そこには見覚えの無いキャラが。誰かの2ndキャラかな?などと考えてい ると「ごめんなさい」「パスきってましたよね」。どうやらパスが破られたらしい(爆 笑)まぁあのパスなら誰でも入れるわなぁ。確か私もはじめてチームに参加した時もパ ス教えてもらわずに入った気がするし(笑)

そんなこんなでmakotoさんを交え、久々に新しいメンバーで遺跡探索。勝手知ったる仲 間同士での冒険は安心できますが、やっぱり知らない方との冒険は一味違いますね。久 々に楽しい冒険でした。^^Petit可愛いって言われたし(*^^*)
 

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
[戻る] inserted by FC2 system