2010.06.12追加
【春日部】らき☆どら ちぐさ 総本店で購入。天気が良かったので庭で撮影したがホワイトバランスが曇りだったのに食べてから気がつく。この時の日記はこちらで  撮影2010.06.12
 
 
2008.04.09追加
【幸手】桜の名所ということでどんなもんなのかと思いこの時期にも行ってみました。想像以上でした。暗くなる前に撮っておきたかったです。撮影2008.04.05
おまけ
 
2007.08.16追加
【幸手】稲の伸び具合を待っていたらあっという間に稲穂まで付いてしまいガックリ。撮影2007.08.05
【春日部】東口の馬車道。本当は数ヶ月前に一回行ってココだとわかっていたのだが、前回はお客の関係で撮れず、やっと今回撮影に成功。左上の時計、右壁の赤い花の絵を見てわかるとおり内装はこっちの馬車道が正解。ロビンソン帰りに寄ったと考えればそれもあり。ちなみに喫煙席です。
2007.05.27追加
【さいたま(大宮)】一目で大宮と分かったのはいいのですが、意外と同じ構図が・・・SOGOの右側の茶色い壁は何?更に隣のビルは何?といった感じ。このあと食事をするシーンはマクドナルドと思われるのですが、同じ構図の店舗は近隣2件のマクドナルドでは見つからず。
2007.005.12追加
【幸手】写っているヒントを良く噛み砕けば自ずと場所が分かっては来るのですが見つけるのは割と苦労しました。
2007.005.13追加
【幸手】ある意味一番苦労した場所かも知れません。延べ3日探しましたwこれも背景をよく解析すればポイントは絞られ手くるのですが、一見広大な田園に見えてしまうところが逆に仇になりました。実際には結構住宅が近接しています。
2007.05.01追加
【春日部】久しぶりの西口。改札付近がすっかり様変わりしていてびっくりです。(普段は東口しか使わない)それが原因で3話まで春日部がモチーフだと気が付かなかったですがw
【春日部】実は学生時代に通っていたゲームセンターだったりしますw
【春日部】ヨーカドーの前の交差点です。
【春日部】学校です。ささっと行ってささっと退散。地元で捕まっては洒落になりません。
【春日部】私も大好きなお店です。ここのキリマンジャロが好きで昔は店舗に拘らず行ける時は行ってたのですが、結構混んでる事が多いので最近は行ってなかったのですが久しぶりに行ったらドリンクバー等が出来ておりあぁこんな所にも時代の波が・・・とちょっぴり寂しくもなったり。
一枚目は案内された席なので実際にこなた達が座っていたのとは別の席になります。それでもとりあえず構図に合わせて撮ってみました。二枚目はこなた達が座っていたと思われる角席です。実際には全く同じ場所はなく、他の店舗かも?とも思いましたが学校帰りならここしかないだろうということで確定。ちなみに余談ですが春日部市にはもう一店東口に同店舗が存在します。
 
【春日部】○車道で食事をした帰りにふと撮ってみました。ミニじゃないですがw
【鷲宮】鷲宮神社です。始めて行きましたwっていうか始めて知りました(爆)はじめ春日部だということで八幡神社を思い浮かべたのですがこんなことろは無かったはず・・・結局ギブアップしてネットで調べてしまった場所です。なんか良い所でした。駅から歩くと少々距離があります。
inserted by FC2 system