『たまゆら 雛めぐり紀行』4/4
2011.02.11-13



 最後はたまゆらのロケーションから離れて3日間で体験したステキスポットを紹介しますw

当日の行動詳細は不定期日記(一日目二日目(主に竹原周辺、蒲刈)、三日目(主に豊島方面))をご覧下さい。工程に対する所要時間等も記述していますので目安になれば幸いです。



気になる風景


下蒲刈島からの日の出。バスからの一枚にたまゆらがいっぱい^^。これから行く豊島散策を祝福してくれているようです。

逆さ写真館。

ゆかりの二階。数あるお雛様の中から気に入ったのはこの壁掛けのお雛様。なんか好きです^^

町並み保存地区で見つけた小便小僧。しっかり川を向いているのがイイw

西方寺を登って普明閣へ続く階段なのですが、何となく大林監督の「時をかける少女」を連想させる風景だったので。

ソル!?wちなみに竹原の街路樹というか植え込みには背の低い笹が植えられていました。どこまでも竹に拘りますね。

そして床屋のサインポール。これも竹ですw

こちらは一泊目の尾道にて。あぁ・・・。とうとうあの電器屋さん閉めてしまったのですね。オバQは残っているけどもう動かないみたい。残念。ちなみに私は動かしたことありますw

尾道にて。超美味しかった太刀魚の塩焼き。一品料理だったのを無理言って定食にしてもらったものです。

竹原のフェリーはたまゆら仕様でした。

反対側も勿論たまゆら仕様です。

蒲刈の空と海!本当に綺麗でした。

真っ直ぐ続く松濤園の通路。多分瓦が縦に埋められている?

透き通った豊島の海。

みかんと、豊島の海と街並み。

豊島のレモン。

多分蒸篭を使った花置き。ステキです。

町並み保存地区での鉢置き。こちらもステキ。

えっ!?ww。尾道好きなら場所は一発でしょうw千光寺からの風景ですねwロープウェイも一緒に撮りたかったのですが、場所に到着したときに丁度その日最後のロープウェイが降りてしまったところで残念ながら撮れませんでした。そしてコレにて3日に及ぶ旅も終了となりました。今回は竹原が中心でしたがやはり旅の終わりは尾道なのですw
【西エリア】




[戻る][町並み保存地区][竹原周辺][広・蒲刈・豊島][その他]


たまゆら(c)佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会
inserted by FC2 system