[戻る][Homeへ戻る]
2000年の日記

2000/12/31(日)

さて、時は正に世紀末。淀んだ街角で僕らは出会った。って感じではありませんがホント に世紀末。とうとうやってきましたね。そんな訳で一年を振り返って見たいと思います。 2000年の手帳を開いてみるとまず目に飛び込んできたのはコレ。

1月30日にデジキャラフェスティバル3なんてのがありますねぇ。今年初の声優さんは 真田さんでしたか。

続いて2月11日にデジキャラットバレンタインコンサートですか。確か2ndコンサー トだったはず。この時は未だチケットも完売せずに割と空いてたんですよね・・。

そして2月25日に秋葉原電脳組劇場作品「2011年の夏休み」のレンタル開始。市外 までも探し回ってやっと見つけた思い出が。(^^;これも21世紀へ持っていきたい作品で すね。

3月13日、奥井雅美さんのバースデーライブ。有給とって行きました。誕生日とはいえ 休みの日にやりましょうよ(^^;

3月22日、都庁45階スタジオSOLAにて初のでじこのへや公開録音開催。会社帰り に行きましたけどあれは立ちっぱなしで疲れましたね。(^^;
4月3日、スタチャハルのひな祭り。今年初のめぐみさん拝見。って行くと決定したのは 真田さんの出演。(^^;いまのところ月一回ペースですな。

5月3日、デジキャラットフェスティバルinビックサイト。今年初めての豊嶋さん拝見 の日。勿論真田さんも。

6月17日、デジキャラット3rdコンサート。なんと6ヶ月連続で真田さん拝見(笑)
6月18日、かかずゆみバースデーイベント。かかずさんの良い人振りを見せられた記念 の日(笑)島さんもかなり良い感じ^^

7月20日、豊嶋真千子アースリーパラダイスイベント。久しぶりの二子玉。やっぱ良い 人ですね。

7月23日、キャラクターフェスティバル2000。キャラフェスの2日目。この日も真 田さんを拝見。7月連続は凄いかも(^^;

8月6日、MaBICボーリング大会。なんか私がメンバーの足引っ張ったのに何故か優 勝。このメンバー凄すぎ(^^;
その後行った集まれ!ひま人ファイナル。こんな面白いイベントが最後とは惜しい!実に 惜しい。またやって下さい。

8月13日、豊嶋真千子イベント。これは世田谷区立玉川区民会館「Way to Love」発売記 念イベント。これも良いイベントでした。

8月20日、デジキャラット祭り。サマーSPの前夜祭として行われたお祭り風のイベン ト。真田さんの壊れっぷりが素敵でした。^^

9月13日、セカンドインパクト。起きませんでしたねぇ。

9月23日、奥井雅美コンサート。今年も行われた秋のコンサート。例年と違った印象を 残したコンサートでした。

10月21日デジキャラット4thコンサート。みゆきちゃんが受験休みにはいる最後の コンサート。この盛り上がりは凄かったです。ホント。

11月12日、デジキャラットツアー。ツアー開始の長野。真田さんの故郷ということで ツアー参加。

12月14日、メガゾーン23復活祭。大変楽しいイベントでした。何よりメガゾーンの 良さを分かってくれた人が増えたのが嬉しい^^

12月28日、豊嶋真千子バースデーライブ。これも良いコンサートでした。行って良か ったです。^^

と、いうわけで何だかでじこで始まりでじこで終わった感じの一年でした。何よりも9月 と12月以外は真田さんを拝見しているというのが自分でも驚き。どうしてしまったので しょう?(笑)さて、来年はどんな年になることやら。では、良いお年を。


2000/12/28(木)

今日は豊嶋さんの誕生日。ということでBirthddayLive行ってきました。 所は下北沢。始めての土地で地図がありながらもさ迷う(^^;何とか到着し待つことしばし 。一人二人と友人が集合するも発起人であり、一番楽しみにしているであろうゆきとし氏 が来ない・・。最悪間に合わないかもといっていたが何とか間に合って欲しいと願いつつ 入場。会場後方の一角に場所を構えて開演を待っていると最近よくお会いするおみっとさ ん登場。予想通りというかやっぱりいらしゃってたのですね。^^ #待ち時間にBOOK カバー購入
そうこうしているうちに開演。豊嶋さん登場!って見えない・・・(^^;人の隙間から辛う じて見えるかな?かな?まぁ見えるに越したことは無いけどこの場合歌が聞ければ良いし ね。それにしても随分歌いましたね。何曲歌ったかわからないくらい。中でも印象に残っ たのが「私はマチコ」から始まったメドレーですね。まさかメドレーがくるとは思ってな かったので少しビックリ。歌って欲しかった歌を殆ど網羅した感じでしょうか。でも「波 音」聞きたかったなぁ・・。でもバースデーには合わないからそれはそれでいいかな。
ゲストの桑島さんも良いですねぇ。始めて生で拝見(見えなかったけど(^^;)しましたが 実に良い人でした。(笑)豊嶋さん、いい友人持ってますね。^^
最後のダブルアンコールでの挨拶はマイクを使わずに行ったのは豊嶋さんの気持ちからな のかそれとも他に理由があったのかわかりませんが、正直何を言ったのかあまり聞こえま せんでした。聞こえませんでしたか気持ちは通じましたよ。(^^)ホント良いLiveでし た。来年も行きたいものです。


2000/12/23(日)

もうドタバタ。新コンテンツなんて立ち上げてる暇は無いのだが勢いで始めてしまった。
そんでもって近況報告。でじこのキャプチャをするために購入したIBMのハードディス クを増設しようとしたときに悲劇が起こった。認識しないのである。どうにかして認識し た時には何故か増設したハードディスクが2つに。倍になったと喜んでもいられず、そう こうしているうちにC:のFATが吹っ飛んだ。このときの損失はバックアップを取っていなかった 大事なデータ達。中でも損失が大きいのが「ぷちこのおしえてほっけみりん」全33回の データである。「んがー!」ってよりも「ぷっしゅ〜。」って感じ。もうやる気ゲージが 底這ってる先週」でした。そのうえ、結局新ハードディスクをC:にしてOSを入れた訳 だが、どういう訳かDMAが機能しない・・・・。チェックつけるとプライマリーコント ローラが死ぬんですなぁ。そんなこんなで現在に至ってる訳です。DMAの件だけでもい いから誰か助けて〜。(苦笑)


2000/12/14(木)

メガゾーン23復活祭行ってきました。場所は「なかのゼロホール」駅から結構歩くんで すね・・・。で、内容はと言うとまずはパート1の上映。う〜ん、やっぱでっかい画面は 良いい。ぞくぞくきましたよ。で、続けてパート2、パート3の予告映像。
でもって10分の休憩の後、板野一郎、矢尾一樹、川村万梨阿のトーク。ここでは板野監 督のかなりヤバめな業界裏トークが淡々と・・・。司会者のヤキモキした様子が何とも印 象的でした(笑)板野さんって凄く腰が低い感じであまり話さないのかと思ったら話し出 すと止まらないんですね。(笑)おかげで貴重な話が沢山聞けました。^^
その後はパート2の見所をスポット的に上映。その場面の生アフレコを矢尾一樹さん、川 村万梨阿さんが実演。これがまた楽しいの何のってこんなに腹抱えて笑ったアフレコも珍 しいかも(爆笑)たいへん良いものを見せてもらいました。このアフレコバージョンどっ かに収録して欲しいなぁ^^;
この時点で既に終了予定の21:30をオーバー?^^;しかしイベントは未だ続く。続い てクイズ大会。景品は美樹本晴彦氏のメガゾーンのQUOカード。問題は6問くらいでた かな。
最後に出演者に一言づつ貰った後、ウインダリア、バース、マクロスM3?等の紹介映像 を流してイベント終了。いやはや楽しいイベントでした。
20世紀を題材にしたこの作品のイベントに20世紀の終わりにこうして参加できた喜び と言うのは何とも言えないですね。15年ですか・・・。良い作品は何年たっても良いも のだと言う事を改めて実感。そして何より嬉しかったのは一緒に行ってくれた友人がこの 作品を気に入ってくれたことですね。この作品を見た事無い人はこの機会に是非見て欲し い。そんな作品です。


2000/12/10(日)

ビデオデッキ購入〜。機種はMITSUBISHIのHV−BX200。何故か私の知り 合いにこの機種を購入した人多いのだが購入動機はそれとは全く関係は無いです。ハイ。 機能と値段の折り合いが良かったのが最大の理由。ビデオはビクターな私が折れてしまっ たのだから私なりには驚きの出来事である。
下調べはOK。後は値段だけと地元の電気屋を回るが何故か物が何処の店にも存在せず(ーー; 6店目にしてようやく発見。値段交渉もすんなりクリア即購入。3%で5年保証も付けて もらってホクホク。
早速自宅に戻って設置開始。まずはいつも通り説明書を見ずに感覚で設置。さて再生・・・ 映らねぇ〜(--;仕方ないのでマニュアルを熟読。なんですとぉ。アンテナだけじゃ映らん のかい!今までのビデオはアンテナだけで良かっただけにちょっとショック。強制的に出力1 の用途が決まってしまった・・。(苦笑)あとは初のMITSUBISHI、初の画面での 設定型でインターフェースが慣れないだけに多少混乱はあったが使ってるうちに大分慣れて きた感じ。慣れると結構使いやすいかも。
再生はめっちゃ綺麗ですな。前のデッキで録画したテープも驚くほど綺麗。これでキャプチ ャもやりやすくなるというものだ。^^
しかし倍速再生が3倍録画でしか音が出ないというのはちょっと納得いかんぞ・・・。


2000/12/01(金)

おかげさまで開設以来約半年で1000Hit達成いたしました。^^これも当サイトを巡 回して下さる皆様のおかげです。私としても作成したいコンテンツはあるのですが、どう にも時間が作れず目新しいサイトが無いまま今世紀が終えようとしています。今後の予定 としましては現在熱中しているPSOのMyキャラ紹介や、真田アサミ嬢や沢城みゆき嬢 について、それに現在所有しているでじこテレカの展示なんかもやってみたいですね。と 、構想はあるのですが時間がねぇ・・・。テレカ展示についてはスキャナの購入の他に問 題もありそうですしねぇ(苦笑)と、一応いろいろと考えてはいますのでこれからも末永 くお付き合い下さいませ>当サイト巡回の皆様

と、言う訳で(どういう訳?)近況報告をば。最近お気に入りの作品としてはゲームで言 えばPSO。一応トライアル版としては一周完了。昨日から新キャラ作って再び始めたと ころっすぅ。
で、アニメ作品としてはミンキーモモ(海の方)。エンジンのかかりがなかなか悪くてど うかな?と思いはじめてきたところだったのだが20話を過ぎたあたりから良い感じに。 現在いい感じでエンジン回ってます。^^もうすぐ30話を越えるかなというところ。今世 紀中は難しいか?
テレビでいうとワンピースですかね。現在放映中のテレビアニメで毎週ワクワクする作品 はこれくらいかな?でも、スペシャルがありすぎて困る(苦笑)
まりんとメランはなるべく多くの人に観てもらいたい作品ではあるんですが、結構痛いの で楽しみと言う観点からみると違うかな。でも良い作品です。アニメという垣根を取り払 い、万人に観て欲しい作品ですな。
あと、忘れちゃいけないのがようこそようこ。何故か非常にお熱お熱な状態。時間があっ たら見直したいくらい。(^^;でも他にもやりたいことがあるのでなんとか自粛。あ、友人 に貸してもらっているようこの同人誌も見なければ。家でないと読めない読み物はなかな か時間が取り難くて進んでおりませぬ。(苦笑)


2000/11/29(水)

帰ったらメガゾーン23復活祭の招待状が届いていた。ん!!!私にとってこの作品こそ が原点なだけに作品中でも大きな意味を持つ20世紀の終わりである今、このイベントに 参加できるというのは何とも不思議な感じだ。この作品を始めて観たあの日からもう何年 経ったのだろうか・・・。


2000/11/26(日)

最近、ファンタシースターオンライン(以降PSO)のトライアル版が届いた性でここの 更新が滞っている。(汗)しかもPSOの話題は書けないしね・・。(^^;
で、久しぶりにどれみの良い話を観たですよ。ピアノの話でもうコレが涙無しでは見られ ない・・。家族愛を感じるえぇ話でした。よかったね。どれみ、ぽっぷ。(;_;)
で、先日購入したトップをねらえ!の映像特典をみたら何故かどれみとぽっぷがナレーシ ョンを・・・、なぜ?(^^;まぁいっか。
探していたラポートの「ゲームコミック 久遠の絆」を行き付けの古本屋で発見。既に廃 盤となっているという噂を聞いていただけに嬉しい。探せば見つかるもんですな。最近お 気に入りの高山瑞穂さんの作品が収録させているんですなぁこれが。でも今日は読めないかな。


2000/11/25(土)

今日は鍋ぇ〜。大勢集まっての鍋ぱ〜ちぃでした。一度にあんなにいろんな鍋を食べたの は始めてかも。何回鍋が変わったのかは既に分かりませんが、少なくとも7,8回は変 わった気がします。美味しゅうございました。^^ あ、それと晩節さんには会場を提供して くださっただけでなく始終料理をさせてしまいまして申し訳ありませんでした。(^^; また機会がありましたら宜しくお願い致しますです。ハイ。
それと、自分で持ちこんだ日本酒の梅酒は私にはちょいと甘過ぎですね。面白い物ではあり ましたがやっぱ日本酒に蜂蜜入っちゃいかんですな^^;


2000/11/11(土)

久遠の絆の追加シナリオ「再臨詔」を終了。おまけとは思えない程の作り込みには唯々脱 帽。DC版のサブタイトルにしてしまっただけのことはあるシナリオでした。これを見な ければ真のエンディングとは言えないとの攻略本の言葉も解いた後では納得です。この シナリオがDCだけであると言うのが妙に誇らしい気分ですな。<アンチPS派?(爆) ちょっとだけ救われた気分です。


2000/11/09(木)

帰りの電車の中。目が覚めると景色が田んぼだらけだった・・・・。けっ!幸手かぁ(苦笑) 無だな4kを使っちまった・・・。


2000/11/07(火)

「坂物語り」を読み終えました。実に素直で良い作品だと思います。あらすじはこんな感じ。 主人公のときなが幼い頃に行った想い出の坂を探す為にホームページを開設する。 想い出の坂とは9年前、未だ小学生だったときなが大好きだった少年と10年後に逢おうと約束 した地。ホームぺージに寄せられる情報を基に想い出の坂を求めて全国を回るのだが、その土地土地で心温 まる物語を展開していく。著者:大倉らいた、イラスト:甲斐智久というセンチの二人が描くハートフルラブストーリー。
実に良いですね。私は好きですよこういう作品。^^ ときなが坂を見つけられるまで、約束の男の 子と出会えるまで付き合っていきたいと思わせる作品です。そしてどうやらときなのHPがあるみ たいですね。文庫のあとがきにURLくらい書いて欲しかったなぁ。さて、何処にあるのやら。(^^;

久遠の絆の追加シナリオを2つ終わらせた。予想通りの頭悪いストーリーでした。(爆) まぁおまけとしてはこんなものでしょう。天野先輩絶対良い人です(笑)現在は3つめの 追加シナリオ「再臨詔」をプレイ中これはDCオリジナルのシナリオらしい。そのうえサ ブタイトルと同じ名前のシナリオというのが非常に気になるところです。ハイ。


2000/11/06(月)

「久遠の絆〜再臨詔〜」1stプレイ終了しました。何とも切ない、苦おしいシナリオな のでしょう。最終章に到達するまでの過去の回想はどれも心を裂かれるほどの苦しさを与 えてくる・・・。それは何故こんな思いをしてまでゲームをするのだろうと思わせるほど に・・・。これでハッピーエンドじゃなかったら暴れるぞホントに。
と、いう訳で20時間を費やし終えた1stプレイは万葉のトゥルーエンドと相成りまし た。いやはや壮大なストーリーですなぁ。ネタバレの為これ以上は本編については語りま せんが、多くの方々が秀作と称えているだけの事はある作品だと感じました。人生今まで 生きてきて感じたであろう感情の8割をこのゲームをプレイする中で味わう事と成るでし ょう。そういうゲームです。
一応1stプレイ終了という事でやっと封印していた攻略本を開放!どうやらトゥルーエ ンドは最難関だったらしい。よほどラッキーだったのだろうか?読み進めていくと隠しシ ナリオが3つも存在するらしいことが発覚。しかもそのうち2つはなんと頭悪のそうなシナ リオなのだろう(笑)興味わくわく。(ごめんなさいくらげさん(爆))
あと、特筆すべきはBGMでしょうか。非常に気に入りました。普段ゲームのCDは買う ことは稀な私ですが、このCDは欲しいですね。と、思ってオークション検索したところ CDは定価レベルで入手できそうです。その他で目をひいたのは久遠の絆の同人CD「 玲瓏」でしょうか。20Kを超える入札があることには驚きです。入手は無理でも一度聞い てみたいものですね。


2000/11/04(土)

昨日から「エコ・チャージャー・ミニ」で充電していたニッケル水銀の充電式電池の充電 が出来たらしい。前の充電器では全くダメだった事を考えると優れているのかな?その後 使用済みのアルカリ電池を充電してみる。先日の旅行で使用したデジカメの電池を充電し てみる。チェックしてみると使いきったはずの電池なのに何故か7割残っていた。どうや らこのデジカメはそういう消費の仕方をするみたいだ・・。うむぅ・・・。まぁアルカリ の場合は使いきらずに充電するのがポイントらしいので良かったと言えば良かったのだが ちょっと疑問の残るところだ。その後完全に使いきった電池を充電しようとしたところエ ラー発生。やっぱり残ってないと充電できないらしい。それでも8本のアルカリ電池と4 本のニッケル水銀電池を復活させた。しばらく使ってみないと何ともいえないが良い買い 物をした気がする。^^


2000/11/03(金)

昨日読み始めた「リスキーダイブ」読み終わったですハイ。くぅ〜。まさかMocaが出てく るとは〜・・・。そんでもってSinまで出てきやがった。「とらてり」読んでないと分か らない書き方してくれるところなどは憎い演出ですなぁ。^^そこだけで結構熱くなっちま いましたよ。が、しかしながら熱く思えたのは前作のキャラの登場部分が主だったという のが如実に前作を超えていないというのを物語っているんですなぁ。かなり根の深そうな 物語なだけに今後の展開次第では「とらてり」を超える可能性もあるかも?2巻以降に期 待ですな。

本日届いた「エコ・チャージャー・ミニ」。ニッカド、ニッケル水銀の充電式乾電池を充 電できるのは当然ながら使い捨てのアルカリ電池までも充電してくれるという優れもの。し かも上手く充電しきれなくなった充電式電池でさえも復活してくれるという何ともありが たい効果付き。勿論ニッカドの放電機能は勿論の事過充電防止機能付きの憎いやつ。我が 家にもデジカメ用に使用していたが全く充電が効かなくなったニッケル水銀の電池がある ので早速試してみる事にしよう。どうやら時間が物凄く掛かるようだがそれは致し方ない か。明日になれば結果も出る事だろう。明日はアルカリ電池も試してみるとしよう。


2000/11/02(木)

後池田真也の新刊が久しぶりに発売されていた。しかも久しぶりのネットものだ。この 後池田真也先生は高畑京一郎に次いで私が好きな作家さんである。「トラブルてりぶる ハッカーズ」で面白いサイバー小説を書く人だなと思っていたら突然ハードボイルド系 の作品を書いてみたりと油断のならない方だ(笑)
人を引き付ける文章を書く人で、わたしの様な設定だとか細かなところにあまり拘りの ない人にとっては感覚的に引き付けるもの、引き付けられるものがある作品はそれだけ で好感が持てる作品となる。どんなに凄いことが書いてあろうとも引き付けられない作 品は読んでいて面白くないことになるし、逆にたとえ内容的にはクダラナイ作品であろう とも引き付けられる作品はそれだけで凄いといえよう。(後池田先生の作品がくだらな い訳ではないので注意。)
で、話しは戻るが今回は「リスキーダイブ」という久しぶりのネットものだ。後池田真 也先生自身もネットワーク管理の仕事をしていたという経緯の持ち主なだけに今回の作 品はどういった物になっているのかが楽しみだ。現在50Pほど読んだが全貌はまだ明 らかになってはいない。今回は「良」以上の作品となるのかな?


2000/10/30(月)

ふぅ。社員旅行から帰ってまいりました。今年の旅行先は山形。1000段以上の山寺登 らされたり、蔵王では樹氷になりかけたりと大変な旅行でした。^^;まぁ米沢牛のしゃぶし ゃぶを腹いっぱい食べられたのは良かったかな。酒蔵で飲んだ日本酒も美味しかったですな。 さくらんぼのお酒もおいしかったっすねぇ。あ、さくらんぼワイン買ってくるの忘れた。^^; とりあえず無事に帰って来れて良かった^2。


2000/10/27(金)

今月の「まほろまてぃっく」凄い。何が凄いってペン入れ終わって無いじゃん。(^^;;; これを雑誌に載せてしまうワニブックスさんはスゲぇ。コミックになるときはリテイク? 入るんだろうな。(笑)


2000/10/26(木)

昨日は我が家のLANが死んでしまい復旧作業で何も出来ず。しかも直らなかった。(苦笑) で、本日も引き続き復旧作業を進める。結局、旧艦橋(Petit Chart)のOSを再インストール して復活。症状が転移したってことはやっぱり蟲君?むぅ・・・。蟲君の定義ファイルを 更新してチェックしてみるか・・・。
んがー!早速ひっかりやがったよ。(苦笑)VBS.Network.Eという蟲君らしい。 しかも修復できませんでしたってぉぃぉぃ・・・。またまたしかも感染ファイルがWININIT.EXEかよ。 むぅぅ・・・。結局手作業で削除してOSの再インストール。OSのインストールが手馴れた作業 になるってのは嫌なもんだ。(苦笑)


2000/10/23(月)

JBOOKに注文していたCDの解答がメールで届いた。[ご注文頂きました商品が、品 切れでしたことをお知らせ致します]って・・・・。(泣)期待していただけに悲しいで す。注文していたCDは「シルエットミラージュ」SS、PS等でアクションゲームとし て発売されたゲームのサントラCDです。購入動機は中司雅美さんの「泣けるうちは元気」 が聞きたかったからです。とりあえずSSのゲームを購入して気長に捜すとしましょう。


2000/10/22(日)

アップ・ライズから中司雅美さんの「海辺の街の話をしましょう」が届いた。このCDは 4年ほど前にインディーズで販売されたものらしいのだが、未だ購入できた事に感謝しな ければなるまい。いやぁ〜良かった^2。で、中司雅美さんとは誰?と思われた方の為にち ょっと説明。私がこの方を知ったのはTo HeartのTVアニメのOP「Feeling Heart」を 聞いてのこと。ゲーム(PS)ではEDとして「それぞれの未来へ」って歌を歌っています。 で、この方のアルバム「雨」が発売されるというので購入してみたところ実に私好みであった。 というわけです。
で、今回購入した「海辺の街の話をしましょう」ですが、未だあまり聞き込んではいない 状態ではありますが、感触としてはいい感じです。私としては曲を感覚的に好きか嫌いか で判断してしまうのですがこの方の曲作りは好きな様です。それにこの頃から美しいビブ ラートは健在だった様で。^^今後ちょっと聞きこんでみようかなといったところです。


2000/10/20(金)

久しぶりにBULESEEDを観た。何となく18話の「ジーザス!!ガッデム!!桜は未熟!?」 を観たくなったのが理由。18話だけ観るつもりだったのだが結局17話も観てしまった。 久しぶりに観たら面白いじゃないですかコレ。話数的にも引き締まってきたところだけに見応 えがあって非常に良かった。竹内さん可愛いじゃないですか。^^
で、18話。やっぱり良い話ですよコレは。全話のなかではピカイチですね。本来高慢キャラ は好きではないのだが、桜に関してはその高慢さを許してしまえるだけの話がコレである。今 回も「おでこにしっぺだぞ」泣かされましたね。卑怯ですよこのしっぺは(^^;

さて、明日はでじこのコンサートだからそろそろ寝ますかね。


2000/10/17(火)

ヴァンドレッドの1,2話を観る。キャラにははまらないだろうなと思っていたのだが 2話まで観た時点で既に負けた気が。(^^;とりあえずメイヤ、ジュラ、ディータの3人 は当確ってところでしょうか。特にメイヤはエンディングのヒビキに抱きつくところが 今のメイヤからは全く想像できず、そこらへんがこれからの期待も込めてかなり高ポイ ント。実に楽しみな娘である。ジュラは浅川さんにやられた感じ。キャラが既に馴染ん でいるのは凄いと思う。ディータは・・・・。うん!ヨシ。(爆)3人以外ではエズラ がお気に入り。なんか良いですこの娘。

アルジェントソーマの1話も観る。この作品は2話を先に観てしまった為に全くわから なかったのだが1話を観て何となく話が繋がった気がする。それにしても、初めから情 報を入手していたにもかかわらずまたもや桑島さんと判別できなかった。どうやらユリ カ以外の声はわからないらしい。桑島さんだけはこれから先も声を聞いても判別できな いのではないかと心配になった。(^^;

それにしてもいつもながらなるさんのVCDは品質高いですなぁ。感謝です。^^


2000/10/14(土)

今日は待ちに待ったトライゼノンの放送日。 思いのほか元気だった哀ちゃんにビックリ(笑)もっと大人しい病弱な子を連想していた のだがこういう役でしたか。今までには無い感じの役ですな。これからが楽しみというも のです。頑張れ!アサミさん^^

有馬啓太郎の「お気楽極楽ノストラざまス」を読む。「月詠」以来気になるマンガ家とな った有馬さん。この「ノストラざまス」も面白うございました。やっぱラブコメはいいで すなぁ。でも、この作品の続きはいつ始まるんだろう・・・・。(^^;


2000/10/08

なんとかPCが復旧。結局OSを再インストールする羽目に・・。とりあえず一安心か。


2000/10/06

本日ホームページの更新をしようとPCを立ち上げる。が、何故か起動と同時にダイアル
アップが立ち上がる。キャンセルしようが終了しようが、問答無用で立ち上がってくる。
そのうちフリーズ・・・・・・。ヤバイ。(汗)
その後電源を切っては起動を何度も繰り返すが結果は変わらず。しばらくするとフリーズ
してしまうのだから手の施しようがない。頼みのノートーンでさえも調査中にフリーズす
る始末。どうしよう。3連休だというのがせめてもの救いか?(苦笑)
ちなみにこの文章はもう一台のマシンで作成。メインマシンではないのでどうも慣れない。
昨日まではあんなに元気だったのに。(苦笑)
と、いうわけでしばらくは更新が滞るかもです。


2000/10/04

本日Yahoo!オークションで落札した田嶋安恵さんの同人誌「貴公子」が届いた。この商品
の落札理由は「まぼろし月夜」が入っているというただそれだけだ。確かにまぼろし月夜
は入っていた。しかもショートのマンガにもなっている。しかしその内容というのは美雪
の幼い頃のトラウマとなった体験・・・。痛タタタ・・。これは予想外でした。


2000/10/03

昨日から始めた「久遠の絆」。現在2時間半をプレイして思ったこと。ギャルゲーだと思
って始めた自分が恥ずかしい。真剣に作りこまれたゲームをプレイする「嬉しさ」という
ものを感じられる作品だと思う。まだまだ先は長そうだ。


2000/09/30

終わった〜ぁ!何がって「ハートフルメモリーズ Little Witch Parfait2」。やっとグラ
ンドエンドまで終わったっす。ルティルエンド2つに、パルフェエンド2つ。バッドエン
ドまで合わせると計6つのエンディングを終えほっと一息。
期待に期待していたグランドエンド。正直こんなこんな事になるとは思いもしなかっただ
けに心底「やられた」って感じで感動。オープニングでのサブタイトル「それはこれから
始まる物語」に恥じない結末に大満足。っていうか他のエンディングがゲーム中の布石を
無視しすぎ(^^;でもそれぞれのエンディングを見てきたからこその感動がグランドエンド
にはあったと思う。散々貯めては意味を成さなかった50万ゴルダの使い道も判明し、こ
れで今日届いた「パルフェふぁんBOX」が開封できるというもんだ。
と、ストーリーは良いのだがどうもゲームの方がイマイチなのが難点。まず期間的に長過
ぎる。50万ゴルダを貯める為には必要不可欠な期間ではあるが、長期間の割にイベント
の発生率が厳しい気がする。全てのイベントを卒無くこなせばそれほど飽きも来ないのだ
がゲーム的にルーチンワーク的になりがちなだけにイベントの発生を逃しやすい。長期間
中に点々とイベントが点在しているだけに一つ逃すと何も無い期間が発生してしまい非常
に飽きる。それと最後の1.5ヶ月くらいから殆どイベントが無くなる。おそらく50万
ゴルダを貯める為の期間として設定したのだろうが、この前に50万ゴルダを貯めてしま
うとこの1.5ヶ月が非常に苦痛な期間である。おかげでグランドエンドを迎えた今回の
プレイでは1,163,608ゴルダも貯めてしまった。その気になれば150万ゴルダ
くらい貯められる気がする。(笑)
ただ、ちらつかされ続けて来たグランドエンドの結末を知りたいが為に何回もプレイした
ほどシナリオは良く出来ている。と思う。私がこういったシナリオが好きだと言う事もあ
るがそれを抜きにしても万人に受け入れられる話だと思う。無条件で薦められるゲームで
ないのが残念だが私が全てをクリアした数少ないゲームの中の一本である。興味と時間の
ある人には是非ともプレイしていただきたいと思う。

「パルフェふぁんBOX」のパルフェソングこれくしょんを聞く。始めてフルコーラース
聞いたパルフェの「Little Witch’s Heart」。ハハハ・・・・・。
「まりなの夏」系?(爆)#それ程でもないか(核爆)レネット役の水樹奈々さん。歌上
手いですね。このCDの中で一人浮いてる気がするのは私だけ?(笑)残念なのはライナの
歌が無い事。まぁ仕方ないか。(^^;

ついでにパルフェふぁんBOXもプレイ。「ココットのどきどきQUIZ大作戦」こんな
にイカレタゲームは久々だ。(笑)流石ココット。ココットのゲームが出る日も近いかも。
ライナも「ご飯」しか言わないし(笑)かと思えば「にょ」だの「目からビーム」どのと
なんだか危なげなことを言わせている工画堂スタジオさんは素敵だ(爆)そういえば本編
中にも「にょ」なイベントがあったなぁ。


2000/09/22

魔法陣グルグルのED「西の空へ」と「さくら坂」が気に入り、先日そのユニットである
SpoonのCDを通販していたのだが本日商品が届いていた。検索で2つ引っかかった
ので2つ頼んだのが届いた商品を見てビックリ!一枚は私の求めていたSpoonのシン
グルCDだったのだがもう一枚のマキシシングルはSPOON違いであった。(苦笑)
とりあえずSpoonのシングル「花火」は私の求めていた曲調で満足。久々に感覚的に
Hitしたユニットだ。これからも追っていきたいと思う。
間違えて買ってしまったSPOONの「明日には明日の風が吹く」だが私の曲ではないっ
すね・・・。(--;失敗^2

明日はTGSだ。そろそろ寝るとしますかね。


2000/09/21

メガゾーン23DVDボックス化を祝してメガゾーン23を昨日今日の二日に分けて観た。
意外だったのはどちらか言うと好きであったパート1の方が観れなかった事だ。絵的にパ
ート2の方が苦手だったと言う事もあったのだが、今観るとパート2の絵は全然平気にな
っていた。平気と言うよりも好きな部類に入るのはないだろうか。人の印象というのは時
が経つとこうも変わるものなのかと思うとなかなか面白い。
とは、いってもパート1が面白くない訳ではない。パート1の平和な日常の話がなければ
パート2が成り立たないわけだし、メガゾーン23の話自体が意味の無い薄っぺらいもの
になってしまう。
パート1での役割は「当たり前の日常」とその裏に隠された「真実」の発覚である。そし
て私が一番好きなキーワードは「今が一番いいとき」。始めて観た時程の衝撃を受ける事
は無かったが今でも好きな言葉である。
そして今日観たパート2。昨日の1の印象があっただけにどうかと心配ではあったのだが
そんな心配などはまったくの不要であった。^^ カッコイイ。これが今回見たパート2の
第1印象である。この辺も前に観た時と印象が違うのはなかなか興味深い。パート2の見
所はやっぱり省吾とEVEの対話であろう。当時これがコンピュータのできることなのか
と理解すらも超えた演出だったのだが今となっては割と当たり前な演出になったいるのが
なんか物悲しさを感じると同じに当時にこういった演出をおこなっていた事に改めて驚く。
あとはやはりEVEが省吾達の為に歌という形でADAMに語りかけるシーンであろう。
何度観ても良いシーンである。

20世紀の終わりを舞台?にしたこの作品を20世紀が終わろうとしている今観るというの
は感慨深いものがある。メガゾーン23を気に入っている人であれば是非今この時、21
世紀になる前にもう一度観ていただきたいと思う。

最後に。パート2のビデオを巻き戻したら嫌ーな音が。テープを取り出してみると一方の
芯からテープが外れ、もう一方に巻きついていた・・。次に観れるのはDVDかな。(苦笑)


2000/09/17

本日、先週分のモンコレナイトを消化。再びかかずゆみさん演じる花園の歌姫さん登場。
台詞は少ないですがいい感じで活躍。これは、モンコレ23話のビデオを借りたお礼に貸
さないといけないですね。(笑)
来週はとうとうワルキュリア新兵少女隊が再登場!って明日か。ぅぅぅ〜楽しみだ。^^

TBNを聞く。どうやら来年の春にモンキーパンチの作品「シャムネコ」にめぐみさんが
出演するらしい。しかも小山茉美と競演とか。^^ めぐみさんが出演すると聞いてこんな
にワクワクする作品はホントに久しぶりな気がする。春が待ち遠しい。

NiftyのFTPがエラーで弾かれる・・。これがアップできるのは明日になりそうだ(苦笑)


2000/09/13

今日はセカンドインパクトの日だ。何にも無かったですなぁ・・・。残念?

2000/09/12

本日「鋼鉄天使くるみ」のDVDシングル1巻と2巻を購入。3巻を購入しなかったのは
上手く1000円で割れなかった為である。(謎爆)
早速自宅へ帰り再生。といっても我が家のDVDはスロットインな為シングルはかからな
いので10うん年前に購入したCDアダプターを装着。とっておけば役に立つものですなぁ。
作品の方は実に面白く1話1500円と割高ながらも後悔させる事の無い作品であった。
さて、早く4巻でないかなぁ・・。


2000/09/07

やられました。最近密かに見始めていた「鋼鉄天使くるみ」の最終回を先ほど見終え余韻
に浸りながら書いてます。
素晴らしいです。特に最終回は言うことなし。完璧な構成です。最終回に限らず各話も大
変面白い。カリンカが登場してからの小気味良さは非常に良い感じでした。
#近いうちにDVDシングルを入手していそう(^^;

最近思うのは無理に1話が30分で作る必要が無いんじゃないかってことですね。このと
ころ10分で成功しているアニメを多く見るだけにそんな事を思ってしまいました。毎週
30分アニメを作るというのは相当な労力でしょう。製作が間に合わずヘボな映像を垂れ
流すヘタレな作品も出てくる始末。嘆かわしいですなぁ。
10分でも伝えたい事をしっかり表現する事ができるんですよね。現にそういう作品があ
るのですから。まぁ枠の問題もあるのでしょう。衛星だからこそできる事なんですかね・・。


2000/09/04

びんたげのVCD完成。我ながら改心の出来に満足。これなら観れるレベルでしょう。?
それもこれも全てはVCDに完全対応してくれたTMPGEncのおかげです。^^
ちなみにSは大きく分かれるので4トラック。Aは全く分け様が無いので1トラックとあ
い成りました。
さて、ラベルでも作りますかな。


2000/09/03

今日はヴァンドレッドのイベントへ行く。イベントの構成はまず監督や、メカニクスバイ
ザー、プロデューサーなどの製作者側GONZOのトーク。次に第1話の試写。次に吉野
さん、かかずさん、浅川さん、折笠さん等監督も含めた声優のトーク。その後生アフレコ
実践。OP、EDのミニコンサート。プレゼント大会と盛りだくさんの内容。実に楽しい
イベントであった。特に司会である岩田さんと監督のもりさんの掛け合いは漫才を見てい
るようで実に面白かった。製作秘話のようなものも幾つか飛び出しおおうけ。(爆)始終
笑いが絶えないイベントであった。

作品の感想であるが、今回は珍しく先に小説を読んでしまい予備知識を得た状態で見てし
まったことにより素直に観れない状況を自分で作ってしまったのは残念である。が、背景
を理解した上で冷静に見たヴァンドレッドは非常に良く出来ていたと思う。小説ももり監
督が執筆しているだけに細細とした文章がワンカットで適切に映像化されているのは爽快
であった。1話は光に包まれて終わってしまうのだが、その辺の説明、並びに男社会と女
社会の歴史をどう説明していくのか非常に楽しみである。それと始終監督がこぼしていた
メイアの過去というのも気になる。この部分は小説では未だ語られていないので映像を待
つしかないのかもしれない。
とにかくこのヴァンドレッドという作品。大作かどうかは知らないが楽しみな作品である
事は確かな様だ。

今日気になったモノとしてはキャラではエズラ・ヴィエーユ。一シーンしか無かったがほ
わほわ〜んとした感じは良いかもしれない。
声優さんとしては折笠富美子さん。生アフレコ時にあたふたしていたのが非常に可愛らし
かった(笑)頑張っていただきたいです。


2000/09/02

林原めぐみの「VINTAGE A」をようやく開封。(爆)早速お宝ビデオを観る。
観ていると自然と笑みがこぼれ、ワクワクしてくる自分にやっぱりめぐみさんのファンな
のだなぁと実感。めぐみさんONLYだった私も最近は無理に追いかけず入ってくるもの
だけを素直に受け止めるようにしている。確かに他に追いかける対象が増えてめぐみさん
に対する重みは下がったが、ファンを止めるわけではない。誰かがめぐみさんは「ご飯」
だと例えた人がいましたが(笑)未だにこれ以上の例えを見つけられない。今はご飯より
もパンや麺を食べたい時期なのかも?

久しぶりに紅茶を入れる。今日はコーラを飲んでもアクエリアスを飲んでもどうもすっき
りせず一日中うだうだと考える。どうやらお茶が飲みたいようだ。だが暑くて動きたくな
い。面倒くさい。が、夜になりどうにもたまらなくなり実行。久しぶりの紅茶は実に美味
かった。お茶が持つ甘味が実に心地よい。しかし葉っぱが古かったのか、腕が鈍ったのか
リーフを美味くジャンピングさせる事が出来なかったのにはショック。(^^;

考えてみるとどうやら私にとっての紅茶を入れるという作業は心のバロメーターの様だ。
気持ちに余裕がないと入れる気が起きないんですなぁ。ってことは少しは落ち着いたのか
な?入れる回数が今後増える事を期待。


2000/09/01

先日VCD完全対応の凄さを見せつけられたTMPGEncですが、今日も再びビックリ!
以前に作成した16話のデジキャラットVCD。SSで観ると1話毎に手動でトラックを
送らないと駄目だったのです。これが3分という作品だけに非常に面倒。これを打破しよ
うといろいろ試してみました。
TMPGEncのMPEGツールでVIDEO CDフォーマットに変換。そのあと普通に焼き込み。
再生してみると難なくSSでも自動再生できるものに・・・。素晴らしい!!!素晴らし
いです!!!さて、今度はTMPGEnc以外でエンコードしたMPEGファイルがVCD対
応のファイルに出来るか試してみますかな。


2000/08/31

ただいまぁ〜・・(--; 東武動物公園から歩いて帰ってきました。歩くと1時間掛かるん
ですね(苦笑)東武動物公園についたら5分前に上りの終電終わってるんだもんなぁ・・・。

ってな訳で奥井雅美NEEIコンサート行ってきました。今回のアルバムNEEIはガン
ガンにノレル曲があったわけではないのでコンサート自体もそんな感じ。盛りあがったと
いえば昔の曲っていうのが何とも(^^;
バラード系はじっくり聞きこむというファンの姿勢が気に入っていた奥井さんのコンサー
トでしたが今回のファン層はどうやらそうではないみたい・・・。ファンも変化していく
のですなぁ。まぁ今回の場合はコーラスの方が手拍子を求めるような振りをしていたので
仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
と、まぁ私的に今まで行った奥井さんのコンサートの中では一番煮え切らない感じるのす
るコンサートだった気がします。

と、マイナスな事ばかり書いてますがそんなに悪くはなかったかな・・。普通ですかね。(^^;


2000/08/30

秋葉原のドラゴンコンピュータでCD−Rを購入。
50枚で1,980円。しかもレーベル面が無地。言うこと無しです。^^
安くなったものです。

ボイスアニメージュ買うつもりが声優グランプリ買っちまったい。
みゆきちゃんの記事が小さいのでおかしいと思ったんだよなぁ・・・。
まぁ声優グランプリは買おうか迷ってたものだから良しとしましょう。


2000/08/29

エンコード作業がようやく完了したでじこのMPEGデータをビデオCDとしてCDに焼
いた。今回のMPEGデータは完全にVIDEO CDに対応したというTMPGEnc
β12で作成したデータである。今までであればそのデータに日立のVCD中間フォーマッ
ト変換を掛ける所だが今回は何もせずにそのまま使用してみる。
動作チェックは我が家のセガサターンだ。早速再生。・・・・・・おぉ!!!!いつもな
らトラックが変わったときは手動で送ってやらないと駄目だったのにこのデータで作った
VCDはトラック間を自動で再生して行くぅ〜。素晴らしい!!ブラボー!!流石掘りさ
んです。素晴らしいエンコーダーです。
VCDを作成し始めて苦節2年。ようやくセガサターン完全対応のVCDを作る事が出来
た。堀さんに感謝ですな。


2000/08/28

自宅に帰ると何やらハガキが届いていた。おぉ!いつぞやに申し込んだヴァントレッドの
イベント当選ではないですか。番号は423。随分申し込んだ人がいたのですねぇ。


2000/08/27

今日は一日中でじこのキャプチャ&エンコード作業。1話エンコードするのに7時間。そ
の前作業に2時間ほど掛かるのでマジで一日作業だ。#どんでもねぇ(--;
とりあえず3話まで終了。何とか今週中に完成しそう?

「だぁ!だぁ!だぁ!」の夜星星矢編の2話目を鑑賞。男の子役のアサミさんが観れて満
足。(^ー^) 今後も幅広く演じていってもらいたいものだ。

何かと話題な?「トライゼノン」。めぐみさんもOPを歌って、出演もするとか。
なんでもドラゴンマガジンの投票でめぐみさんのキャストが決まったみたい。
特に注目もしていなかったのだが急遽注目度が上昇。なんとアサミさんが出演されるそうで。(^^;
かなり前(春頃)にアサミさんがTVアニメに出演するという話を聞いた憶えがあったの
だがトライゼノンの事だったのだろうか?まぁそういうことにしておきましょう。てな訳
で秋の新番で楽しみな作品が一つ出来きて一安心。


2000/08/23

に゙ょ〜!!!!自販機に千円のまれた(TT)


2000/08/15

アキハバラ電脳組2011年の夏休み公開1周年を記念して劇場版を観た。
久しぶりに観た劇場版はいつまでも色褪せる事の無い輝きを放っていた。何度観ても飽き
ない作品それどころか観れば観るほど深みを増す作品。これから先こんな作品に幾つ出会
えるのだろうか。5年後、10年後、この作品を超える作品に出会っていたいものである。
#ん〜。今日の日記はちょいと渋いかな。


2000/08/13

豊嶋真千子「Way to Love」発売記念イベントへ行く。
場所は世田谷区立玉川区民会館としっかりとした場所に気分は良好。今まではワンダーエ
ッグのWe3ステーションや、石丸電気のすし詰めイベントなど場所としてはパッとしない
ところが多かったのでなおさらである。しかも座席の抽選で1階1列10番という神憑り
的な番号をゲット(^^;良い感じです。

イベントの内容としては、歌あり、トークあり、まちりんピックありとよくわからない内
容(笑)トークもいつもながらのほんわかした感じで「あぁ豊嶋さんだな」という感じ。(笑)
実にグーである。^^ 歌も私の予想を遥かに上回り大変満足。それと言うのも「Way to Love」
の3曲だけしか歌わないと思っていたのだからこの誤算は非常に嬉しい。特に「Set Me Free」
「波音」は聞けたこと、見れた事に自体に感謝したいくらいである。「Set Me Free」の
色っぽい振り付けや、気持ちの入ったリンとした「波音」を聴いたあの感覚は良いものである。
#帰宅して早速「波音」を聴いたがヤッパリあの感覚は味わえなかったですなぁ。当然ですが(^^;

そういえばこんな間近で豊嶋さんをみるのは始めてかも。^^いやはや大変宜しいイベントでした。
総評:やっぱり豊嶋さんは良い人だぁ。(笑)


2000/08/06

本日は奥井雅美さんのファンクラブMaBICに入会してから始めてのファンの集いへ行く。
構成はボーリング大会の後に立食パーティといった内容。
ボーリングは79、100と私がとことん足を引っ張ったにも係わらずグループ優勝して
しまった。皆さん上手過ぎです。(^^; まぁ私も目標の100はいったので良しとしまし
ょう。#良しなのか?(^^;
その他奥井さん生歌あり、トークありと思っていた以上に楽しい時間が過ごせて個人的に
も良かったと思える集いであった。
実は、本日掛け持ちでもう一つイベントへ行く予定があり、気持ち的にはそっちに比重が
傾いていたのだが、思っていた以上に楽しめたのは私的にも嬉しい事だった。

続いて二子玉川へ。
目的はさとDEUの「集え!ひま人ファイナル」である。
こちらはとにかくめちゃくちゃなトークショーであった。(爆)
今回が初参加だった訳だが期待した通りの内容に大満足。結局ゲストは誰も来なかった訳
だが私の目的はさとDEUのトークだったので全然OK。
ただ、ゲストは来なかったものの豊嶋真千子さんだけは電話を掛けてきてくれ、結構くだ
らない話を永遠えをしてくれた。(笑)やっぱり豊嶋さんは良い人である。^^
業界暴露話も幾つか飛び出し私的には満足度の高いイベントであった。
また機会があれば是非とも参加したいものだが、ファイナルとついている以上それも難し
いかな・・・。残念である。

その後行った「あひるの台所」は非常に料理の美味しいお店であった。御通しの美味しい
店は信用できますな。「TOW DOGS」なるお酒も美味く大変気に入った。市販品の様だった
ので他の店でもあれば頼んでみよう。「あひるの台所」はまた機会があれば行ってみたい
ものである。


2000/08/05

毎年恒例となりつつある渡良瀬遊水池の花火大会へ行く。
会社を辞めて行った人達が約7割という同窓会のような集まりである。

まぁそんなことはいいとして花火はやっぱり近くで見るのが良いですなぁ。
視界を埋め尽くす光の花と、腹に響く音。風向きによっては火薬の匂いが漂ってきてそれ
もまたグー。やっぱり花火はいいですなぁ。


2000/08/03

今日からグランディアII開始。
ゲーム開始直後の演出で自分でも高揚するのがわかる。#おっ!エレナだ。(爆)
今迄情報を入れない様に絶ってきた効果だろうか?ちょっとした事にも感心する。
レベル10から始まる主人公。冒険者なんだからレベルがある程度高いのは当然だよな。
うんうん。この事について納得してしまうとレベル1から始まる他の作品に逆に違和感を
感じてしまった。(^^;

今日のところはエレナを仲間にして終了。エレナは良い娘さんの様でとても満足。^^


2000/07/27

本日豊嶋真千子のマキシシングル「Way to Love」を聴いた。
非常によろしい。しばらくCDトレイを占拠しそうな予感。(笑)
ただ、周りのシールが収納できないので個人的にはちょっと困るかな。(^^;


2000/07/20

本日は二子玉川園へアースリーパラダイスの公開録音へ行った。
アスパラの放送が関東地方で終了して以来、久しぶりの公開録音である。
豊嶋さんを拝見するのは「デジキャラフェスティバinビックサイト」以来であったが、
デジフェスの時はキッチリとシナリをが決まっていた進行だったので、それはそれでと
ても楽しい進行だったのだが、やっぱりフリートークの多い今回の公開録音の方が何となく好きである。
とにかく暑かったことを除けば良いイベントであった。

イベント終了後はカラオケへ。
複数の通信カラオケが一緒に歌える店だったのだが、「Welcome!」が配信リストに載っていなくて
直接アクセスする事に・・・。悪戦苦闘したが、メーカー番号解析できず作戦は失敗。
「Welcome!」を歌うという課題は達成できなかった・・・。(苦笑)
はやく歌ってみたいものである。


2000/07/15

今日はカードキャプターさくらの劇場公開日。
舞台挨拶を避けた性か異様に空いていた。空席が目立つほどだったのは驚きである。
学生が夏休みに入っていないというのも大きな要因一つかもしれない。
静かに観れたことに大満足。いつもこうであって欲しいものである。

感想としては、私的には大変満足であった。
特にお芝居の一シーンや、エンディングに合った歌の入り方には感動してしまった。
#その後、迷わずシングルを購入。
TVシリーズが終了して寂しく思っている方々には嬉しいお話だったのではないだろうか。
チケットがもう一枚あるので今度はでじこのCMをやってる劇場へ観に行こうと思う。(笑)
さて、いつ見に行くかな・・・。


2000/07/11

DiabloUが発売されてからというもの、ホームページ作成が遅々として進まない。(^^;
ビデオも溜まってきている・・・。先週の「でじこのへや」すら聞いていない。これはヤバイです。
あ、「ぷちこのおしえてほっけみりん」も聞いてないや・・・。#明日は「ほっけ」を聞こう。


2000/07/01

今日はDiabloIIの発売日。早速10時に地元LAOXへいく。難なく買えてちょっと拍子抜け(^^;
その後友人と中禅寺湖までドライブ。(爆)#地元埼玉から約6時間掛けて到着(^^;
美しい白樺の林を見てリフレッシュ。やっぱり綺麗なところですわ。

自宅について早速DiabloIIを開封。
早速バトルネットへ繋いでみるとすんなりOK。初日にしてはなんと調子の良いことかと
喜んだのも束の間。一緒にプレイするはずの皆さんは入れないらしい(^^;
その後私自身もネットから落とされその後入れなくなる(苦笑)
やっぱ混んでるんですなぁ(^^;


2000/06/22

まほろまてぃっく2巻を買う。
発売日は明日だが、待ちきれずに書泉へFGetしに行く。
やっぱりまほろさんはいいですなぁ〜。
考える間もなく今一番のお気に入りマンガはこのまほろまてぃっくですな。(^^)
2巻の終わりが「月花愁色」ってことは3巻は早くて半年後だなぁ・・・。
いや、一年か?(^^; #ぢたま某先生、早く書いてちょ。


2000/06/18

今日は神楽坂へかかずゆみさんのバースデーパーティーへ行く。
手作りらしさが前面に出ていてなんとも心地よいイベントであった。
誕生日を祝いに行った私達がこんなに楽しませてもらってもらって良いのかと思うくらい
楽しい内容で、終わってしまうのが惜しいくらいであった。
機会があれば是非ともまた行ってみたいものである。
#さて、これから「またね」でも聞くかな(^^)


2000/06/17

今日から上映?
最近CMでよく見る「グラディエーター」。
良いですなぁ。
久しぶりに自分で見たいと思ってる映画です。
さて、いつ観に行こうか・・・。


[戻る][Homeへ戻る] inserted by FC2 system