[戻る]
2007年の日記
過去ログ[2006年][2005年][2004年][2003年][2002年][2001年][2000年]

2007/12/04(火)

中司雅美さんの今年最後のワンマンLIVEに行ってきました。
場所は赤坂のグラフティ。もうすっかりおなじみの場所です。

まずは今回のセットリストから

この奇跡に"ありがとう"
明日のために
Tシャツ
Driving Myself
過去形になること
Smile Again
エピローグ
星は厚い雲の上

Share
笑おう!
広い空に
咲かせましょう!
MAZE
また、やっちゃった
Feeling Heart

アンコール:
あなたの胸でメリークリスマス
泣けるうちは元気

ほんとに久方ぶりのLIVEです。前回も行けてないのでその前に行ったのが何時だったか覚えてないほ
どです。しかし今回は待望の新作のCDが出来たということで是非とも行かねばと意気込んでいた訳
です。
さて、そこそこ数も行っているのでお馴染みの曲ばかりとなってまいりました。知らない曲は新曲だ
なと思うほどには。

今回もトークがいい感じに暴走気味w。何でも雨漏りする部屋に引っ越してしまい1月に連絡を入れ
てから今も尚戦っているそうで、話を聴くだけであんまりな管理会社の対応に腹が立ちます。ほんと
、現実にそんな酷いことがあるのですね。

個人的に嬉しかったのは「Feeling Heart」でしょうか。私にとっては中司さんとの出会いの曲です
から感慨も一入です。アンコールの「泣けるうちは元気」も個人的には嬉しい選曲でした。全体的に
明るめの選曲が多くちょっぴり元気を貰えた気がします。

次回は恒例になりつつあるグラフティさんの年明けLIVEが1/4にあるそうです。あと、エーベック
スから「月の砂漠」やら「見上げてごらん」などの名曲を歌うCDが発売されるそうです。こちらは詳
細が決まり次第中司さんのHPで詳細があがるそうです。


2007/01/28(日)

ハチミツとクローバーUのDVDの最終巻が発売されました。待望の最終巻です。待望の理由はオンエアーを見ていた人ならお分かりになると思いますが、竹本役の神谷浩史さんが事故で代役を立てた最終の12話を神谷さんで録りなおし発売すると聞いていたからです。 代役だった野島健児の演技が悪かったわけではありません。とても良かったと思います。ただ、ハチクロ、ハチクロUと続けてきてほんとの最後の最後。あの締めの台詞を神谷さんで聴きたかった、いいえ、神谷さんに言わせて上げたかったという思いが強く、また、ずっと聴き慣れ親しんだ声というのは簡単に払拭できるものではなく、頭の隅に感じてしまう違和感を感じたままでは感動も薄らいでしまうのは致し方ないことです。重ねて言いますが、決して野島が悪いわけではないのですがそこは本当にごめんなさいというしかないです。
で、その12話ですが。マジ泣きしました。予想以上でした。神谷さん自身、不運なことではありますが事故にあったことでハグちゃんと似た体験をし、その事すらも糧にした演技を見せてもらいたいと願って止まなかった12話ですが、本当に素晴らしかったです。 また、演技が出来るほどに回復したことを嬉しく思います。また、違う作品で活躍されるのを期待しています。


2007/01/24(水)

SL-D500が入荷しました。アキバヨドバシでは2月になるなんて言われていましたが約1週間で入荷。しかも値段は格安。価格.comより安い値段で買えてしまったのは驚きです。ビックカメラで買ったHTS-SR10P1もネット通販部門で値段を間違った!?らしくこちらも価格.com並の値段で買えてしまったので今回、一式揃えましたが物的にも買い物内容的にもそこそこ満足いく結果です。でじぱらのまれはじゃないですが、「買うものが決まったら1円でも安く!」ですよw今回、石丸、ヨドバシ、ビックカメラ、コジマと4店舗でそれぞれ買ってみましたが、一番リーズナブル感があったのがコジマですね。人気商品で品薄なSL-D500は何処も全く値引きしてくれなくて、なら自宅から一番近いコジマでってことで駄目もとで取り寄せをお願いしたところ何も言ってないのに他店舗の値段より7kも値引いてくれたのですから。
と、まぁこれでようやくサブウーハーが加わってそれらしくなりました。人生初のサブウーハー所持です。それにしてもウーハーが加わるだけで引き締まりますね。ちょっと驚きました。FFがミニオーケストラみたいですw残るは2011年を期限としたTV選びです。SED狙いだったのですが昨年末の特許問題で黄色信号。東芝が撤退したのは非常に痛手です。液晶も良くなって着てますし、プラズマも良くなって着てます。値段も下がってきているので後3年後をターゲットに選んでみようかなといったところですね。

7.1chシステム
AVセンター:ONKYO TX-SA803(N)
フロント:ONKYO HTS-F10×2
センター:ONKYO HTS-C10
サラウンド:DENON SC-410×2
サラウンドBK:ONKYO HTS-SR10P1×2
サブウーハー:ONKYO SL-D500


[戻る] inserted by FC2 system