[戻る]
2009年のでじこ&アサミ日記
過去ログ[2008年][2007年][2006年][2005年][2004年][2003年][2002年][2001年][2000年]



2009/05/04(月)

本日からこのコンテンツはココログ へ移行することになりました。今後はこちらをご覧下さい。


2009/05/03(日)

真田アサミ ○の陣 〜10年たったよありがとうの巻〜
行ってきました。今日は昨日に引き続き9時起きです。ゆっくりシャワーを浴びて、出かけるまで30分ほどあった時間で「真田アサミのあらもーど+ダイジェストCD」を聞きながら仕度。物販開始の30分前くらいを目安に出発しました。珍しく交通機関に遅れは無く、途中京王線の全ての券売機でPASMOが弾かれチャージに手間取った事を除けばまぁ大体予想通りの時間に到着。場所は笹塚ファクトリー。笹塚駅の北口を出て目の前です。待つ事しばし、それ程遅れも無く物販開始。非常にスムーズな対応で10分くらいで済んでしまいました。購入したのは「○の陣セット(Tシャツ、バンダナ、CD(おまけでポスター))」と、使用用に「Tシャツ」をもう一枚です。ちなみに会場の入り口までの下り階段の両脇には真田幸村の六文銭ののぼり旗がずらりと。○の陣というタイトルイメージに違わない演出です。ちなみにこののぼり旗ですが、長野県から借りてきたそうです。スタッフが持っていたお品書きも巻物になっており、随所に拘りを感じます。

後は開場を待つだけとなり、1時間ほどあったので食事処を探してふらふらと近辺を散策。笹塚ボウル隣のラーメン屋で坦々麺を食べました。味は特別にって訳ではないですが、そこそこ美味しかったです。お昼も食べたし、後は会場を待つだけとなりました。10年という節目のイベントなので特別だ!という感覚はありますが、流石にF☆P☆Nの時のような喪失感がある訳ではないので割と落ち着いていますね。^^ そうそう。今日のイベントは芝居小屋の為、客席でのジャンプは禁止です。立ち上がるのすらも禁止ですwさて、どんなイベントになるのでしょうか?そうこうしているうちに入場開始です。

内容は同じなのでここからは昼の部と夜の部を一緒に書きます。また、情報規制がありましたので、深く触れられない部分もありますのでご了承下さいw昼の席は2列目の割とセンター寄りでした。夜は1列目の舞台に向って右より。どちらも文句の無い位良い席です。そして開演までの間、スクリーンには3月にCSで放送した天使のVOICEの前半部分が流れていました。まず、契約してましたという人は稀でしょうから、観たと言う人はこの為に一時的に契約をした人が殆どだったのではないかと思います。そういう意味ではなかなかの配慮だったのではないかと。続いて松尾監督と黒田崇矢さんの居酒屋での対談w松尾監督の声が聞き取り難いのが難点でしたが、面白い対談でした。映像が終わるとアサミさん自ら開演5分前のアナウンス。昼の部は殿として戦場に赴く直前のシチュエーションで諸注意を。音の出る機器は敵に位置を知らせるとか、録音や撮影は敵国のスパイとみなすとかw、この戦場ではジャンプは出来ぬ!絶えるのじゃ!とかww一貫した演出です。ちなみに夜は内容は同じで姫バージョンでしたw。そして待ちに待った「真田アサミ ○の陣 〜10年たったよありがとうの巻〜」出陣です。

冒頭はアサミ物語wまぁアレです。結婚式でよくやるやつで、誕生から現在に至るまでのサクセスストーリーをスライドショウ形式でつないだ物ですが、これがなかなかよく出来ています。幼いアサミさんの可愛さにくらっと(いやもうチョー可愛いw)しながらも顔の作りが今と全然変わってない事に「○っ!」とココロの中で突っ込んでみたりwと、出だしから楽しませて頂きました。
そして「♪:Welcome!」で登場するアサミさん。10周年記念のスタートに相応しい登場です。久しぶりの「A・S・A・M・I LOVE ASAMI!」のコールに照れたのか少ししどろもどろになる場面もwまぁそういう私も何年ぶりか分かりませんが当たり前のように口から出てくるのですから既に血肉ですねw
続けてデ・ジ・キャラットから「♪:でじこの「ど〜んとやっちまうにょ」」。声優真田アサミ誕生のきっかけとなったこのキャラはやはり本人的にも相当な思い入れがあるようで、コメントからもその気持ちが強く伝わってきました。明坂聡美さんには悪いですが、私にとってのでじこはいつまでも真田アサミさんなのです。
そんなデ・ジ・キャラットの監督であり、東京の父とも慕われているアサミさんにとっては初めての監督である桜井監督からのビデオレターを上映。振り返ってみると本当に多くの作品に関わっているのだなと改めて思いました。 そんな繋がりで次に歌うのは「♪:ウィンターガーデン」。この作品は私にとってはココロ図書館と肩を並べるほど好きな作品で、アサミさんの出演作と言う意味では間違いなくNo.1の作品です。でじこの本質を分かっている人だから作れた最高の作品であると思っています。
続いては主要キャラ紹介。今まで演じてきたキャラ達がテキストのみなのですが一人ひとり投影され、思い出を語っていきます。本当に一部だけでしたが、どのキャラも今のアサミさんを形成するにあたり掛け替えの無い経験をくれたという思いが伝わってきます。
そんなキャラ達の中からイベント等で歌ってあげることが出来なかった歌を厳選し、次の3曲を歌ってくれました。エメレンツィアで「♪:乙女心はザッハトルテ」、ヴィータで「♪:真紅の花」常月まといで「♪:ほれっ・ぽい」中でもヴィータは末っ子だった時に対し、StrikerSでは容姿は変わらないが、成長をみせなければいけないという事で苦労されたとか。小手先の技術ではなくこうして心を演じてくれるというのは嬉しい事です。
そして、この辺の順序があやふやなのですが、確か松尾衡監督のビデオレターだったと思います。冒頭の「声優は嫌いだ」という一言は衝撃的でした。役者としての行いを軽んじている若者が鼻に付くと、そんなニュアンスのことを仰ってました。しかし、アサミさんの出演した芝居を観る機会があり、今まで会話をし、意思を疎通する機会がなかっただけで、アサミさんのような方も居る事を知れた。というようなコメントにとにかく恐縮するアサミさん。
そして黒田崇矢さんからも気配りのできるステキな女性とのお言葉。このレターを観て紅ラジオ「おとなの時間」を聴いてみたくなりました。(実は今聴きながら書いているのですが、こうして遡って聞く事ができるのですから良い時代になったものです。)「紅」はメディアを何時か手元に置いておきたい作品です。
そしてアクションを始めて一年半というアサミさんですが、殺陣を披露してくれました。昨年のお芝居や、先日の「だっ好き!」でもそのアクションを観る事が出来ましたが、今回は自分のイベントです。きっと今のアサミさんの精一杯のアクションを披露してくれたのだと思います。夜の部ではちょっと失敗してしまいましたが、笑いは十分に取れていましたよw真剣にやっているからこその面白さというのでしょうか。とても楽しませてもらいました。^^この時にひらひらスカートから動きやすいパンツルックに着替えてました。
続いてメールコーナー。お題は「あなたの10年の思い出」です。これは予めメール受付していたもので、私も昨日送らせて頂きました。(締め切り3時間前くらいに(^^;)そしてありがたい事に昼の部で読んで頂きました。F☆P☆Nの時も大スクリーンにて一節を映し出してもらいましたが、こういう節目節目で私の思いを選んで頂けているっていうのは嬉しいですね。^^これで今日の私の役目はほぼ果したーって感じでしょうかw折角なので原文を載せておきますこちら
そしてもう一つのお題が「真田アサミに言ってもらいたいセリフ」です。こちらはキャラ名を指定しないで下さいとあったのですが、その理由が判明しました。箱が2つ出てきて一方にはこれまでアサミさんが演じてきたキャラ名が書かれた紙が、もう一方には私達が投稿した台詞が書かれているという趣向でした。
そして!そして、そしてと来ました!アサミさん自信も家族と語る亀井さん、氷上さん、沢城さんのビデオレターです。この方々無しには真田アサミの10周年は語れませんね。もぅ最高でした!(爆笑)あのノープランぶりとマイペースさ。氷上さんの「どうお祝いをするか黒板に書き出してみましょう。」から始まるのですからwみゆきちは絵描き始めたと思ったら、「アサ姉のデビュー当時の変な髪形」と一言w亀井さんもラクガキ始めるしw更にみゆきちが「結婚」「姉」「妹」と書き、ファンの分布を調べましょうとwビデオレターなのに会話をするかの如くのせられる我々ww夜の部でもみゆきちの辛口トークが炸裂w曰く「最近のアサ姉のファッションは若ぶっている」とwそこで氷上さんの「あの安全地帯(絶対領域と言いたかったらしいw)でしょ」と素で爆笑トークをかます等、昼の部も夜の部もずーと腹を抱えて笑わせて頂きました。アサミさんも、もしかしたらと思い舞台袖にハンカチを用意していたそうなのですが、むしろ笑い泣き?w本当にステキな方々に支えられてここまで来ましたね。ちなみに若ぶってるなんてこと無いですよ。オーバーニーソックス可愛かったです。
そしてもぅプレゼントコーナーです。品はなんとアサミさん手作りのブックカバー!ワンポイントで今回作成したキャラクター「さくらまる」のタグの刺繍入り!それがなんと各回10名づつ。欲しー!!でも見事ハズレました。メールを読んでいただけただけでもここは納得しなければならないですね。そしてもう一品は今回の物販でも販売しているCDにサインを入れたものを各回3名づつ。まぁ全て綺麗にハズレました。
プレゼントコーナーも終わり、残すは後2曲!!曲は唯一真田アサミ名義で出されたアルバム「First Step」より「♪:No Good-Bye〜サヨナラは言わない〜」(夜の部ではプレゼントコーナーを忘れていてここで行うというアクシデントもありましたがw)今、私の日記を検索してみましたがもしかして生は2001/05/13のデジキャラットまつりInビックサイト以来ですか!?でも全然懐かしい気がしないのは割りと頻繁に聞いているからでしょうか?2001年の「First Step」発売の日記を見るとNo Good-Byeをカラオケで歌いたいとありますが、未だに実現できてませんね(^^;そして「♪:PARTY NIGHT」!今回は一人PARTY NIGHTとはいえF☆P☆N以来ですか?今回の○の陣で歌を唄うと聞いた時、もしかしたらと思いはしましたが、3人曲だし無いな。と思っていた曲でした。でもD.U.P.のラストナンバーであるPARTY NIGHTを最後に持ってきてくれたのは本当に嬉しいですね。当然盛り上がりもコールも今日一番です。久しぶりの振りも体が覚えていましたwアサミさんも「皆のこの振り久しぶりー(*^^*)」と嬉しそう。私も楽しかったです。
そして当然アンコール!そんなに長い時間ではなかったのですがしっかりとピンクの○の陣Tシャツと虹色っぽいロングスカートに着替えての登場!アンコールありがとう!と。アンコールがあったら唄おうと思っていたという「♪:まほうよりもっと」。桜井監督のビデオレターでもその年のナンバーワン曲だったという話もされていました。アサミさん自体も大好きな曲だそうで、劇中劇のまじかるドミコのエンディングを"真田アサミ"として歌わせて頂いた事が本当に嬉しかったと。実は、私はそれ程意識していなかった曲なのですが、今回10周年に至り生で聞いた「まほうよりもっと」に泣きそうになりました。皆の笑顔は魔法より強いといった内容なのですが、これはいい!アサミさんにそう言われている様でじーんと来ました。恐らく今後こういったイベントがあったときの定番曲になるのではないかと思います。というかなって欲しいですね。そしてこの曲を帰宅してから聴いたのですが、流石に10年の思いの篭った「まほうよりもっと」には敵いませんでしたね。でも私にとっても特別な曲になりました。そして本当にラスト曲は「♪:ビタミン“D”」!アサミさんの好きなウェーブ曲なのでが、今日は立ったりジャンプしたり出来ないけど今度は飛んだりウェーブ出来る所でやりたいです!と。時間にして2時間ちょっとといったところでしょうか。最高の盛り上がりで2009年05月03日「真田アサミ ○の陣 〜10年たったよありがとうの巻〜」が終了しました。
今回のイベント中のアサミさんの言葉で印象に残ったのは「今回出来なかったことは次にやる。次に出来なかったことはその次にやる。また今度ではなく、次にやる為に出来なかったことを沢山経験していきたい。」というものです。そんないつまでも向上心を失わない姿勢だからこそ、ずっと応援したくなるのですよね。アサミさん自信も今回イベントを行うにあたり色々と思い返したことと思います。前を向いて進むのは大切なことですが、たまにはこうした節目で足跡を振り返る事で、更なるステップを踏み出す為の活力を生み出したことと思います。私も今回10年を振り返り、これからも応援し続けていこうという気持ちをより強めました。次は「◎の陣」ですねwこれからもずっと応援させて頂きますので宜しくお願いします!

帰宅してからアサミさんのホームページ「□より○」を見に行きましたが、3時位にはトップページが変わっていましたね。あんなにお祭りの様に賑やかだったトップページですが、出店が綺麗に片付けられた神社のような寂しさを感じました。あー終わったんだなと改めて実感しました。

今回のイベントで観返したいと、聞きたいと思った作品:
なるたる
紅ラジオ 大人の時間
天の妃WEBラジオ


2009/05/02(土)

あと1日!
今日は9時起きです。何も音楽をかけずに無音で宿題仕上げてました。実は音があると考え事出来ないのですよね。作業なら問題ないのですが。なので真剣な時は無音です。そしてとりあえず完成!うぉ17時まわってる。やっぱり一日かかりましたよ(^^;
手書きだとやっぱり時間かかりますね。でも手紙だけは大変でも手書きを贈りたいと思っており、年に1、2回程度ですがこれだけは守っています。(年賀だけは別ですが(^^;)
とりあえず555のJustiφ'sとか聞きながら明日の予習w
アサミさんの前日のブログを見に行く。この感じ凄くわかります。
明日なんですよね。明日なんですよ。


2009/05/01(金)

あと2日!
けいおん!を観る。山中さわ子先生ステキ過ぎます!!アサミさんの今までの役の中でも上位にランクインですよ!
今日は2003年、2002年の日記を読みました。いやぁ・・全然覚えてないものですね(爆)当時の旬な思いを残しておく事がどれだけ重要か実感しました。そして面白いw時々指差して笑えますwこれは今後も続けていきたいなと思いました。しかし、流石にテキスト量が半端じゃありません。大分時間を使いましたがまだまだ2002年の半分程(^^;おかげで大分思い出しましたがこれは読み終えるのは難しいかもしれません。唯一心残りなのは、歴史の始まりである1999年から書かれてない事ですかね。
明日だ!とにかく明日にかける!
残タスク:
★あなたの10年の思い出(締め切り:5/2 17:00)
★手紙(締め切り:5/2いっぱい)


2009/04/30(木)

あと3日!
今日は帰宅して直ぐに、昨日見終えることの出来なかったFINAL☆PARTY☆NIGHTの後半ディスクを見ました。この映像を見るのに欠かせないのが、当時に綴った日記です。文章なんて滅茶苦茶ですが、今読んでも熱い思いが伝わってくる私にしては傑作な備忘録です。(自画自賛w)この日記をF☆P☆N27日前からのカウントダウン日記と共に観終え、読み終え、そのまま2004年のアサミ日記を読み終えました。そういえば家を購入したのはこの年でしたね。この引越し準備の為にD.U.Pの活動停止報告を生で聞けなかったというなんとも苦い思いでも思い出しました。このまま日記を書き始めた2000年まで遡ってみようと思います。
あと唯一の真田アサミ名義で出ているミニアルバム「First Step」も聞きました。若い!w当たり前ですがブックレットの写真がとにかく若い!wそしてこの当時から歌は上手いですね。音が取れている云々というのは当然として、表現力が素晴らしい。当然、現在の表現力とは比べるべくもありませんが、この辺を見込んでのオーディション合格なのでしょうね。
残タスク:
★真田アサミに言ってもらいたいセリフ(締め切り:5/2 17:00)
★あなたの10年の思い出(締め切り:5/2 17:00)
★手紙(締め切り:5/2いっぱい)


2009/04/29(水)

泣いても笑ってもあと4日。本当は10日前くらいからカウントダウンをしたかったのですが、あっという間にこんな状況に。まだ手紙も書いてない。書かねば・・・。とりあえずテンション上げる為に、ウィンターガーデンを全後編、並びにコメンタリーモードで全後編。更にD.U.Pファイナルコンサート(FINAL☆PARTY☆NIGHT)のDVD。そして使ってなかったビデオのセッティングをして、デ・ジ・キャラット声優オーディションをMPEG化しながら観たり、普段滅多に聞かないアサミさんがゲストのネットラジオを聴いたりしました。(ちなみに聞いたのは「美佳子@ぱよぱよ」ですw)やっぱり、私の中でのデ・ジ・キャラットはまだまだ真田アサミなのですよね。真田アサミはデ・ジ・キャラットか?と言われるとちょっと考えてしまいますが、それでもやっぱり半分くらいはそうなのかなと思います。最後にウィンターガーデンがやれて本当に良かったと思います。もう続きは望めないですけどね。ファイナルコンサートのもようを見返して感じたのは、やっぱり当時ほどの真剣さで応援できるグループはD.U.Pしか在り得ない。ということですね。事実、D.U.Pが活動を停止してから3年くらいはどのライブへ行っても楽しめていない自分が居ました。ここ一年くらいですかねやっと吹っ切れだしたのは。でも、今日DVDを見直してみて、DVD映像を観ているだけなのに、ここ近年に行ったライブに負けてないんですよね。
とりあえず色々思い出してきましたし、テンションも大分上がって来ました。でも結局今日の成果物は無し(^^;ちょっと気張らないといけませんね。


2009/04/02(木)

キター!○の陣チケットキター!当日までどうして良いか分からない感覚はちょっとだけD.U.Pのファイナルコンサートの時を思い出させます。当日までどう過ごすのかも含めて楽しみたいですね。


2009/03/15(日)

本日の書き込みは管理上の都合で、ブログより複写です。

〜だって“アニソン”が好きなんだもん。〜へ行ってきました。
出演:伊藤静 菅沼久義 佐久間紅美 仙台エリ 野島健児 三浦祥朗 佐藤利奈 真田アサミ 高橋美佳子
会場:新木場STUDIO COAST

何だコレ?たのしー。正直なところ、そんなに期待しないで行ったのですが、始まってみるとものすごく楽しいースポンサーやら、会社のしがらみに左右されない出演者が大好きなアニソンを歌うだけのイベントがこんなに楽しいとは予想だにしませんでした。時間にして2時間チョット(アンコール等諸々含んで2時間半)とは思えない濃縮された歌の数々。いったい何曲だったんでしょうね?一人でソロもしくはデュエット曲を3曲以上、更に皆で歌う曲もありましたから、相当な曲数ですね。そんな中でお目当ての真田アサミちゃんはというと出だしが仮面ライダー555。如何にもアサミちゃんだーといった選曲です。wでも次に歌った曲には心底驚かされました。「ライオン」しかも中島愛パートですよ!振り付けもバッチシ!そして「ETERNAL BLAZE」!っていうかなんなんでしょうこの統制のとれたサイリュームは!?w奈々ファン人口侮れませんwそして「燃えてヒーロー」のバックダンサーや、女性全員で歌った「ムーンライト伝説」では間奏で敵兵が乱入し、華麗なアクションも披露!

と、アサミちゃんばかりではなんですので他の方の話題もwというか実は皆さんまったく差が無いくらいに楽しませてもらいました。最初にテンションが急上昇したのは4曲目の仙台エリさんの「デリケートに好きして」でしたし、最もテンションが爆発したのが5曲目の美佳子さんの「テレポーテーション」ですからww美佳子さんと誰だったのでしょう?「ハレハレゆかい」のフル振り付けカッコ良かったー。「それでも明日はやってくる」は佐藤利奈さんかな?「星間飛行」は仙台さん?真紅のドレスに身を包んで披露してくれた美佳子さんの「ゆずれない願い」も素敵でしたね。第一回から参加という伊藤静さんは王道を柱に元気な曲からバラードまで幅広く披露。男性陣も最高でした。ホスト役の佐久間紅美さんは歌上手いですね。しかも選曲が素晴らしいツボ突かれまくりでしたねー。とにかく皆さん楽しそうだったのが印象的でした。笑顔は伝染するといいますが、正にそんなLIVEでした。なんかこんなにココロから楽しめたイベントはいつ以来なんだろうって感じでしょうか。これはゲスト次第では第三回があったら行ってしまうかも。 P.S 入り口でもらったチラシの中に「○の陣」のポストカードがぁ!和な感じでとても可愛らしいデザイン。とてもいいですね。気に入りました。


2009/02/21(土)

エンタ!371放送のNews!371〜声優 #17 福井裕佳梨のびっみょ〜なトークの番組。え〜と、失礼ですがよく17回も続いているな・・・というのが正直な感想(^^;エンタ!371さんはチャレンジャーですね。番組の内容も凄いです。アニメイトの手渡しイベントの模様を永遠と永遠と・・・どんだけ番組時間余ってるのか??って感じです。
で、アサミさんゲストのコーナー:
今回のテーマは「一発ギャグ」。地球儀やべーwww
10年を向えて今年は再スタートの年。初心を忘れずに声優である事に囚われず、面白そうなものにチャレンジして演技の幅を広げていきたい。と語るアサミさん。そうですね。お芝居もまた観たいですし、その他にも色々やってほしいです。どんな事にチャレンジしてくれるのかも楽しみですが、まずは5月に行われるパーソナルイベントですね。色々な方々のイベントにゲストで参加されてきたアサミさんを見に行く度に、いつかアサミさん自身のイベントをやって貰いたいと思っていました。10周年という節目に行われるこのイベント。このイベントですら、より真田アサミとしてステップアップしていく糧となるのでしょうね。これからもアサミさんを応援していくと共に私もがんばらないとといった感じでしょうか。


2009/02/20(金)

エンタ!371放送の新・天使のVOICE#17。真田アサミさんの回です。この放送が観たくてエンタ!371を契約してしまいました。思い返せばスカパーの機器一式を揃えたのもアニマックスで放送されるゲーマーズエクスプレスを観る為でした。 で!新・天使のVOICE#17ですが、「アサミさん動物園の飼育員になるの巻」「アサミさんペーパードライバー教習をするの巻」の二本立て(※タイトルは私の創作ですw)でした。 まずは動物園の飼育員ですが、場所は横浜にあるズーラシア。驚くことに10周年なんですね。あのオーディションとほぼ同時期に開園し、10年を迎えようとしているこの時期に係わりになるというのも巡り合わせですね。
そしてエレファントショーではしゃぎまくるアサミさん。こんなに嬉しそうなアサミさんを見たことがない!ってくらいのはしゃぎっぷり。「カワイー!!!!」と叫びまくるアサミさんがカワイイですw本当に動物が好きなのですね。新しい一面を見た感じです。特に象舎の掃除をしている姿は楽しそうでした。糞の片付けでは5,60Kgの糞をスコップで箱に入れていくのですが、雪かきをしているみたいとこれまた嬉しそうw飼育員からはガチャピンより筋がいいと褒められていましたw
ペーパードライバー教習の方は、「こわっ!!」というのが私の第一声w見ているこっちが緊張します。ドキドキハラハラしながら観ていた為か体ががちがちでした。事務所まで運転して帰ってきた時にはホッとしました(^^;
冒頭のコメントでは、以前は自分で役の幅を固定し狭めてしまっていた気がするが、最近では役そのものの気持ちでもっと広がりを持てるようになりたい。同時に真田アサミとしても幅を広げていきたいと語るアサミさん。こういったお仕事に対する姿勢を聞く度に応援したいという思いが増していきます。^^


2009/02/15(日)

「けいおん」に真田アサミさん出演!ちょっと面白そうな作品だなと興味を持っていた作品なのですが、このニュースを聞いてより一層楽しみになりました。残念なのはけいおんの4人ではない事でしょうか。
年が明けていっぱいいっぱいアサミさんが活躍する機会が一気に押し寄せてきました。昨年一年間のお芝居の成果を思う存分発揮して欲しいと思います。まずは5月3日の「○の陣」ですかね。10年前の5月2日に合格したオーディション。丁度10年にあたるこの日。何が起こるのでしょうね。楽しみでなりません。D.U.Pのファイナルコンサート以上の思い出になるイベントになればいいなと。


2009/02/14(土)

「第61回稲村優奈と氷上恭子と木谷高明のサタデーナイト・メイン・イベント16」行ってきました。このイベントですが、前々日の夜に知りまして、前日にチケット取得に労を尽くしたのですが適わず、諦めかけたのですが、「今回のイベントは行かないと後悔する」そんな気がして、こういったイベントでは当日券狙いでいった事がないのですが、初めて当日券を目当てに足を運びました。行って入れなければ諦めも付くが、行かないで後悔したくなかったんですね。何故か今回のイベントに関しては。で、結果参加できたのですから巡り会わせと思ってしまう訳です。
で、イベントの方ですが、場所は当然、新宿ロフトプラスワン。それにしても月一回で61回ってのは大したものですね。よく5年も続けたものです。今回のゲストは佐藤ひろ美、真田アサミ、新谷良子、かないみかの4人。アサミさんのコーナーではデビュー10周年ということで5月に行われる「真田アサミ ○の陣 〜10年たったよありがとうの巻〜」や、デビューのきっかけとなった公開オーディションの当時を振り返った裏話等。氷上さんも居るのですから花が咲くというものですw残念なのは末っ子のみゆきちが居ない事ですが、そこは流石と言うか本人から手紙という形でメッセージが。この娘は当時から大人顔負けのしっかり筋の通った事をいう娘でしたが、今回久しぶりに彼女のコメントを耳にしましたが(代弁:真田アサミ)、歳を重ね、より自分の言いたい事を言葉に出来るようになったという感じでしょうか。もぅ舌を巻くというか、あのような文章は私には一生書けないのではないのかと思ってしまうような立派な文章でした。でじこはやっぱりウィンターガーデンで完結ですね。この時の模様は恐らく音泉にアップされると思いますのでカットされていなければ聞けるはずです。氷上さん、アサミちゃん、みゆきちゃんの内2人以上が揃うとやっぱりD.U.Pを思い出してしまうのは私だけではない様ですね。特に三人の出会いでもある公開オーディションの話を10年経ってしている点ではとても興味深く私にとっては特別な時間を過ごす事が出来ました。欲を言えば、最後のサタデーナイトであるからこそ、歴代のパーソナリティーを呼んで欲しかったなという気持ちはあります。でもイベント事態は以前と変わらず、木谷社長の業界の裏話(カット必須w)が聞ける貴重な場でした。最後のイベントだけにそういった話題は多かった気はしましたが。直感に頼り無理して足を運んだ甲斐があるイベントでした。

P.S あ、それと冒頭に木谷社長がドイツのカードのイベントに行った際の写真のスライドショーを見せてもらいましたが、その場所がちっちゃな雪使いシュガーの舞台だそうで、向こうの国はとても景観を大事にするという話を聞きました。街の写真は少しでしたが、いい街ですね。


2009/02/12(木)

2/14 サタデーナイトメインイベント
2/17 NEWS! 371 〜声優〜
2/17 新・天使のVOICE
3/15 「だっ好き。」〜だって”アニソン”が好きなんだもん。〜
5/ 3 真田アサミ ○の陣 〜10年たったよありがとうの巻〜

今日いっぺんに知りましたw何故かタイミングよく情報を知る事が出来るのはちょっとした運命を感じます。(毎日チェックしてないのかよ!というツッコミは無しですw)しかもとうとう待ち望んでいた真田さん自信によるイベント開催です!もぅ!ちょー嬉しいです!詳細はちょくちょく小出しにしていくそうです。ワクワクしますね。ドキドキしますね。

[戻る] inserted by FC2 system